鋼鉄の咆哮 早く新作だして。・゚・(ノД`)・゚・。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まぁ、これみてくださいよ。
定期的にたつ「車が売れない」スレから切ないデータを発掘してみました。
所得金額の中央値 (平成 9年)
所得金額の中央値 (平成 9年)
ん、なんか15%くらい下がってますね。
で、二年後の平成 18年のデータ(PDF注意)
2年で2%くらい気持ちよく下がってます。
いざなぎ景気を超えるほどに好景気だったのに所得は低下してますね。
景気がいいのは経団連所属企業くらいで、大勢の労働者は順調に搾取されてますなぁ。
それにもって車に対する価値観の変化や魅力の消失がありゃ、そら売れん罠。>あいさつ
ちなみに、各社が国内で売れない売れないってますけどね……
ホンダはシビックを過剰進化で殺したのが大失敗。1.6L級で大学生~フレッシュマン向け市場がっつり掴んでおお売れだったのにね!
トヨタはもともとスポーツや若者向けの訴求力なんてないから、そのままひたすらリコール街道一直線で頑張れ。売りたい気持ちが微かにもあるのなら、唯一ホットなMR2とスターレットターボを復活しなさい。
日産はパルサー捨てたの駄目じゃない? というかルノー色濃くなってから魅力消えました。スカイラインも(゚⊿゚)イラネ
三菱はもともと売れてなかったから無問題? いや、ミラージュ切ったのは駄目でしょ。
スバルは年々酷くなるエクステリアは見てられません。軽はいいのにね!
マツダは頑張ってますね。できれば1.6Lクラスに若者向けを1車種用意するとなおいいんじゃね? つかロードスターでかすぎ。
各社に等しく言えるけど、1.6Lのライトスポーツが死滅してるのが駄目なんじゃいのかなぁ?
シビックSir、スターレットターボ、AE86、ミラージュサイボーグ(アスティでも可)、パルサーってそれなりにいい車あったのにねぇ。
今だって、楽しさを前に出して売り出せばそれなりに受けると思うんですよね。
まぁ、売れたら売れたでモデルチェンジで車格を上げたがるメーカーの悪い癖がでて元の木阿弥になりそうですが。
と、まさにその辺のライト級が新車(!)でほしい小生の戯言でした。
定期的にたつ「車が売れない」スレから切ないデータを発掘してみました。
所得金額の中央値 (平成 9年)
所得金額の中央値 (平成 9年)
ん、なんか15%くらい下がってますね。
で、二年後の平成 18年のデータ(PDF注意)
2年で2%くらい気持ちよく下がってます。
いざなぎ景気を超えるほどに好景気だったのに所得は低下してますね。
景気がいいのは経団連所属企業くらいで、大勢の労働者は順調に搾取されてますなぁ。
それにもって車に対する価値観の変化や魅力の消失がありゃ、そら売れん罠。>あいさつ
ちなみに、各社が国内で売れない売れないってますけどね……
ホンダはシビックを過剰進化で殺したのが大失敗。1.6L級で大学生~フレッシュマン向け市場がっつり掴んでおお売れだったのにね!
トヨタはもともとスポーツや若者向けの訴求力なんてないから、そのままひたすらリコール街道一直線で頑張れ。売りたい気持ちが微かにもあるのなら、唯一ホットなMR2とスターレットターボを復活しなさい。
日産はパルサー捨てたの駄目じゃない? というかルノー色濃くなってから魅力消えました。スカイラインも(゚⊿゚)イラネ
三菱はもともと売れてなかったから無問題? いや、ミラージュ切ったのは駄目でしょ。
スバルは年々酷くなるエクステリアは見てられません。軽はいいのにね!
マツダは頑張ってますね。できれば1.6Lクラスに若者向けを1車種用意するとなおいいんじゃね? つかロードスターでかすぎ。
各社に等しく言えるけど、1.6Lのライトスポーツが死滅してるのが駄目なんじゃいのかなぁ?
シビックSir、スターレットターボ、AE86、ミラージュサイボーグ(アスティでも可)、パルサーってそれなりにいい車あったのにねぇ。
今だって、楽しさを前に出して売り出せばそれなりに受けると思うんですよね。
まぁ、売れたら売れたでモデルチェンジで車格を上げたがるメーカーの悪い癖がでて元の木阿弥になりそうですが。
と、まさにその辺のライト級が新車(!)でほしい小生の戯言でした。
PR
この記事にコメントする