鋼鉄の咆哮 早く新作だして。・゚・(ノД`)・゚・。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
トヨタ:違和感の問題、設計変更-プリウスのブレーキ苦情
ブレーキを踏み増せば大丈夫としたほか、「違和感の問題だと認識している」と語った。
ディーラーで契約時なり引渡し時にブレーキの特性(回生失効とか)説明して講習でもすれば問題なかったのにね!>あいさつ
予見できたであろう問題を上部に上げなかったが、上げたがQCとして問題ないと判断したか、問題ありそうだけど隠したのか。
今件はトヨタの品質保証に対するスタンスがよく分かる事象であり、品質管理畑一本な小生としては今後の展開がとても興味深いです。
プリウス、苦情受け先月からブレーキ改修していた…
とりあえず、記者会見での発言は品質管理的には悪手だと思った。これでクレームがエスカレートしたら後がなくなる可能性があります。
さらに下手うったら、佐々木真一副社長の引責も十分考えられますね。
さて、ちっとも同情する気になれないトヨタはさておき、3年遅かった光回線を開通することに。
CATVインターネットで満足じゃったんだか、プロバイダがJ-COMに統合されてmailアドレスが変更になることになったので、J-COMになるなら100M(べすとえふぉーと)にしたるわい。
ということで、プロバイダどうしよう?
3、4年前ならCoDのゲーム鯖立てるために固定IPサービスありのプロバイダ選んだでしょうが、いまだとねぇ。
ブレーキを踏み増せば大丈夫としたほか、「違和感の問題だと認識している」と語った。
ディーラーで契約時なり引渡し時にブレーキの特性(回生失効とか)説明して講習でもすれば問題なかったのにね!>あいさつ
予見できたであろう問題を上部に上げなかったが、上げたがQCとして問題ないと判断したか、問題ありそうだけど隠したのか。
今件はトヨタの品質保証に対するスタンスがよく分かる事象であり、品質管理畑一本な小生としては今後の展開がとても興味深いです。
プリウス、苦情受け先月からブレーキ改修していた…
とりあえず、記者会見での発言は品質管理的には悪手だと思った。これでクレームがエスカレートしたら後がなくなる可能性があります。
さらに下手うったら、佐々木真一副社長の引責も十分考えられますね。
さて、ちっとも同情する気になれないトヨタはさておき、3年遅かった光回線を開通することに。
CATVインターネットで満足じゃったんだか、プロバイダがJ-COMに統合されてmailアドレスが変更になることになったので、J-COMになるなら100M(べすとえふぉーと)にしたるわい。
ということで、プロバイダどうしよう?
3、4年前ならCoDのゲーム鯖立てるために固定IPサービスありのプロバイダ選んだでしょうが、いまだとねぇ。
PR
この記事にコメントする