忍者ブログ
鋼鉄の咆哮 早く新作だして。・゚・(ノД`)・゚・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英首相「受け入れがたい残忍行為」と捕鯨批判
黄色人種の異教徒が行う捕鯨は野蛮行為、きつね(うさぎ)狩は紳士のスポーツ(笑)>あいさつ

さてVC C++ 、
簡単な MFC プログラミング(らしき?)はしてみるも、テキスツにないクラスとか使おうとすると即終了(w。
年末年始は酒飲まないでお勉強しないとマジ大変。
PR
次世代高速無線 KDDIとウィルコムに免許交付へ
さて、これで小生はemobileに浮気をせずに待つことができるわけですな?>挨拶

今週はとにかくつらい一週間でした。
月曜から疲労の塊背負い込んだ状態で体調は最悪、仕事は何一つ捗らずに納期を二日も遅らせてしまう大失態(まぁ、先方が年末で急いでいないのが救い)。
けふになり、少しだけ体が軽くなるも、反復作業で凡ミス連打。
A -> B -> A' ……あ、Aの仕事したっけ? あて、いまの仕事なんだっけ? って3分前の短期記憶消失とか、いやでも調子の悪さを自覚させられる次第。
ちょびっとだけ本格的に開発(のさわり)を受け持つことになったので、連休は引きこもって C++ のお勉強かねて療養です。
べ、べつにもともと用事がないなんて訳じゃないんだからね。
日本海→「東海」表記のパンフ 韓国が国連行事で配布
いつものことながらあのインスマスはやることがコスイ。
小生のろくでもない青春時代の経験上、あのITはタイマンできない屁たれだったしね。
そのくせ数だけは集めたがるんだ。
まぁ、数集めて刃物ちらつかせても、先に一人二人フルボッコにすると急に態度を翻して兄貴認定するところがまた嫌悪感を醸し出しまして。>あいさつ

えー、また上ッパラがふとましくなってまいりました。
夏~初秋までは壊れかけのEMSマッスィーンでお手軽エクササイズしてたのですが、それが壊れたらみるみるふとましくなってまいりました。
さて、どうやって胴回りを減らしましょうかねぇ。
2ちゃんの某スレで圧力釜の代わりに電気釜をつこうた料理を見かけたので、
そのあまりの簡単さを実際にためしてみた。

φ(`д´)メモメモ...

材料
 豚バラブロック 500g~
 ※油部分はお好みで。小生は大目が好き

 ねぎ 1本

調味料
 コーラ 一缶
 しょうゆ 大さじ 5杯
 ※豚の量しだいで加減する


つくりかた
 1.豚バラブロックを1.5cmくらいに適当にきる
 2.ねぎも3,4cm程度の長さにきる。青い部分も当然無駄なく入れます。
 3.電気釜にねぎと肉をいれる
 4.コーラを肉がひたひたになるていど入れる。
  お肉が500gくらいあるとほぼ350cc缶一缶
 5.しょうゆを大さじ5杯入れる
  肉の量に応じて 100gに対して一杯程度の加減をしてみた
 6.ふたをして炊飯ボタンを押す

以上(w

ほんと、これだけですよ><!
後は炊き上がりアラームが鳴るまで放置です。
それだけで、熱々柔らかな角煮できあがりますから。
まじやわらかいですから。箸で割けますから。

お好みで青梗菜の塩茹でを添えるなり白髪ねぎを載せるなり好きにして下さい><

ただ、重要な問題がありまして。

ちょwwwwおまww角煮おかずにしたいのにwwww米がwwwマジ炊けないwwwww という問題が(w。

先に炊いてお櫃にいれるか、佐藤のご飯をチンするがヨロシ。
あと、最近の電気釜ならお釜に臭い残りません。
小生宅の象印電気釜も特にしませんでした。

次はこれまた一日仕事なビーフシチューを試してみようと思います。
アフガンのISAF参加、法案盛り込みも 小沢氏が記者会見で表明

(ISAF参加違憲論は)国連憲章を否定するのか。日本はあらゆる手段で国連の要請に協力するといって加盟申請した。国連憲章によれば、武力で平和を乱す者に対しては、武力をもってでも鎮圧することになっている。自民党、政府の解釈こそおかしい。
自国の憲法より憲章を優先しますか。さすが 小沢民 主代表、お前はどこの国の人げ…… あぁ、あいつ中共の狗だったな。
まぁ、現場のことをなどな~~~~~んにも考えてないお山の大将(w)がよく言いそうなせりふですな。
大体「民生活動」ってなによ。サマーワで給水活動してたことのようなことを指すのか? アフガンはそんな状態じゃあるまいにアフォかと。
あ、でも社民党も反発してるし左派とかどう反応しますかね、奥さん。>あいさつ


まぁ、そんな国連妄信拝金限定主義者の妄言は置いておくとして、
本日は団地敷地内の駐車場を契約を済ませましたよ。
敷金3ヶ月は微妙に高いです ><
……って普通思うじゃない?
なんと車庫証明発行時に必要な利用許諾書が何枚でも無料、しかもFAXか電話一本で即郵送とかサービスが良すぎます。
あと、勢いで会社まで車出勤してみましたが、休日出勤でもない限り二度と車での通勤はしないでしょうな。
平日の昼間の都内ってなんであんなに車走ってるのだね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/08 NONAME]
[05/05 wakaiy]
[08/02 毒さん]
[08/02 serani]
[02/26 毒さん]
最新TB
プロフィール
HN:
毒さん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]