忍者ブログ
鋼鉄の咆哮 早く新作だして。・゚・(ノД`)・゚・。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Surface RT Typecover付を買ってから、ブラウイングやら議事録などのテキストファイル作成などで使ってきましたけど、そろそろ Hello world しとこうと思い、デスクトップPC に Visual studio 2012 Express 版をインストールして、RT にもRemote Tools for Visual Studio 2012 Update 2 をインストールしてめでたく ストアアプリでも Hello world した GW 後半戦。

Hello world したものの、PC での作業がちょいしんどいので RT で自己完結できる開発環境などないものかと適当にググってみた。

Visual Studio
 → 当然ストアアプリ版はない(´・ω・`)
   Office みたいにARM デスクトップ版作ってくれたらいいのに。

Eclipse + Plugin
 → こちらもARM版がリリースされてない。。。

他にはないのかとググったら、
monaka(http://docs.monaca.mobi)なる ブラウザ上での動作するDEがあるのを発見。
HTML5 + Java script ならAndroid、iOS および Windows8 ストアアプリで開発できるイカした IDE らしいので、早速アカウントを登録してHello world 。。。。

monaca さん、Chrome か safari 上で動作する IDE だったのね(FirefoxとIEで動かない)。
あー、これもダメです。だって Chrome は RT版ないもん。対応する気、微塵も見えないもん。。。

そんなわけで、RT 単独での開発は現状では無理っぽいです。
職場の開発者うちでは Surface RT の受けが非常に良い!(Office ついているので営業にも!)
なのだけど、「RT 単体ではアプリ開発できないと知るとげんなりする」気持ちがよ~っく解りました。

でも、Touch or Type cover が付いてると タブレットとしてだけじゃなくて、こちょこちょと趣味的開発をしたくなるんじゃないかな~。
PR
XoopsX の導入にあたり、いろいろと嵌ったことをメモ(忘れないためにね)
ど初歩からの失敗続きなので、よほどの素人以外参考にならんでしょう(w。
Visual Studio2010 でビルドしたらばだ、
「MSB6006 mt.exe はコード 31 を伴って終了しました。」なるエラーと、なぜか解決できた方法できたのでメモ。
工人舎、スライド式デュアルディスプレイを搭載した B5ファイルサイズモバイルノートを発表
左右だとダライアス専用PCにしちゃうぞ、と。
ディスプレイが左右じゃなくて上下、おまけにキーボードもない要はDSみたいなUMPCが欲しいです。

……正直にいいます。

これも欲しいです。
<日産・ゴーン社長>自動車業界へ政府支援必要 円高は危険
日産がルノーから独立してからにしてください><

来年度は実質ゼロ成長 政府経済見通し、異例の方向
経済対策して実質0成長ってスゲーな。

白川日銀総裁:1929年の大恐慌以来の大変厳しい状況-金融危機(2)
あー、オイルショックなんて可愛いモンジャないか~。

中川秀氏らは「情けない」=森元首相
蜃気楼さんの言うとおりだと思います。いま政治で混乱してる場合じゃないよね~。>あいさつ


まぁ、そんな切実な情勢よりも目の前のPC解体とお宝発掘な訳で。
NIPRON がざっくざく(w。
幾つかは会社の予備部品として、また幾つかは小生の自作用予備電源として活用するわけです。
が、電源だけあってもしょうがないよね(´・ω・`)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/08 NONAME]
[05/05 wakaiy]
[08/02 毒さん]
[08/02 serani]
[02/26 毒さん]
最新TB
プロフィール
HN:
毒さん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]